« 安心ですメロン | トップページ | ついに!入手しました♪ »

スープ <牛乳スープ>

 私の手料理 Part.86 <牛乳スープ

牛乳が余っていたので、スープにしました。

私達夫婦は、牛乳を飲みません。好きではないのです・・・。(珈琲に入れたりは、しますよ~。)
なので、料理以外では使わずすぐに余ってしまいます。
一応、小さいの買ってるのだけどね。
でも、ないと料理に困るのよ。

_20070725

そんなんで、今回は母が良く作ってくれたスープです。

具は、玉ねぎ(多め)、人参、椎茸、ちょっとだけ大根。
小さめに切ってます。
それに余ったごはん。

水を入れた鍋に具(ご飯以外)を入れて、少し火を煮ます。
そして、牛乳とコンソメスープの素を入れます。

後は、具が軟らかくなるまで煮ます。

最後にご飯を入れます。
スープの量にもよるけど、1膳より少なめ。(増えるから)
ふやけてどろどろになっちゃうから最後ね。
ご飯がちょっとだけ余った時にも便利です

味は、とっても美味しくて好きです。
玉ねぎが多いほうが甘みがあって好き

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 安心ですメロン | トップページ | ついに!入手しました♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (スープ・汁物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/7317363

この記事へのトラックバック一覧です: スープ <牛乳スープ>:

« 安心ですメロン | トップページ | ついに!入手しました♪ »