« 今日のごはん <7/3> | トップページ | 今日のごはん <7/4> »

じゃがいも料理 <ジャガイモのバター炒め>

 私の手料理 Part.127 <ジャガイモもバター炒め

お魚だけだと、ちょっと足りないって思って急遽作った一品です。

_20070703_1

ジャガイモがメインです、キャベツもちょっとだけ入れました。

ジャガイモは、火が通り易くする為に薄めに切ります。
(厚切りにする場合は、一度レンジで暖めてからの方が良いと思います。)

そして、ふらいぱんにバターをひき、ジャガイモを入れて炒めます。

ジャガイモに火が通ったら、キャベツを入れて、塩とコショウ(黒コショウ)を入れます。

全体に炒めたら、出来上がり~!!

レンジで暖めないで炒めてるのでジャガイモもシャキシャキして美味しいです
それに、ジャガイモってボリュームもあるのでお腹いっぱいにもなりま~す
旦那の一品に最適!!

|
|

« 今日のごはん <7/3> | トップページ | 今日のごはん <7/4> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/7070639

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいも料理 <ジャガイモのバター炒め>:

« 今日のごはん <7/3> | トップページ | 今日のごはん <7/4> »