« 今日のお弁当 <7/24> | トップページ | スープ <牛乳スープ> »

安心ですメロン

私の実家に祖母の故郷(山形県酒田市)から“メロン”が送られてきました~(^∀^)/じゅる

_20070728

毎年送られてきていて、とっても楽しみにしてるんです

しっかりと、私達のにも1個頂きました
「4日後に食べて下さい」と記載してあったのですが、その時は、旦那の実家から貰ったメロンがあったので、熟れてはいけないと冷蔵庫で保管。
(こちらは、アンデスではないかも!?でも皮は網目でしたこちらもとっても甘くて美味しかった~

そして、ようやく昨日切ってみたら、あら!?大変!!

とっても熟れてる!

熟しすぎるとメロンって苦くなってしまって、美味しくなくなるんですよね(汗)

だから「どうしよう!!」o(>∀<)o って慌ててしまいました!

2_20070728なんとか苦味は、ありませんでしたがとっても甘く砂糖を食べてるみたいでした。
これは、早く食べないと危ないかも~!!

それにしても、毎日美味しいメロンが食べるなんてとっても幸せ~(* ̄∀ ̄*)
お互いの実家に感謝です

ちなみに『アンデスメロン』って、『安心ですメロン』なんですよね(笑)

|
|

« 今日のお弁当 <7/24> | トップページ | スープ <牛乳スープ> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

果物」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/7314406

この記事へのトラックバック一覧です: 安心ですメロン:

« 今日のお弁当 <7/24> | トップページ | スープ <牛乳スープ> »