« 今日のお弁当 <7/9> | トップページ | 今日のお弁当 <7/10> »

今日のごはん <7/9>

 私の手料理 Part.129 <鶏のみぞれ

はじめてレシピに挑戦です

_20070709_1

他の料理が和風なので、どうしても和風が食べたい!
でも・・・、今日はお肉の日。

それで、「クックパッド」を見てみたりしながら思いついたのが、この『鶏のみぞれ』です

鶏肉に塩コショウして、片栗粉をまぶしフライパンで焼きます。
(揚げても良いです。)

大根おろしをすり、焼けた鶏肉の上に乗せます。

_20070709

タレは、醤油、カツオ出し、みりんで少し煮ます。

そして、大根おろしを乗せた鶏の上からかけて出来上がり~!!

タレに水溶き片栗粉でちょっととろみをつけた方が良かったかも???
味は、とってもグッド
美味しかったよ~

鶏の他に本日の夕飯は、さつま揚げ(イカ入り!?)、ほうれん草と???(忘れました)の味噌汁と漬物です。

|
|

« 今日のお弁当 <7/9> | トップページ | 今日のお弁当 <7/10> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (鶏肉)」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、美味しそうですねぇ☆
ちょうど鶏肉が残ってるので、私も今日の夕飯に作ってみようかなぁ。

投稿: ガースケ | 2007年7月15日 (日) 11:52

ありがと~♪
ぜひ、作ってみて~!
揚げると大変だけど、小さめ(薄め)に切って焼けばけっこう簡単よ(^^)v

投稿: いざりん | 2007年7月15日 (日) 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/7149423

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <7/9>:

» 肉じゃが [肉じゃが]
肉じゃがの作り方,肉じゃかのレシピで上手に作りましょうね。あまったらコロッケにして明日のお弁当に入れればOK。 [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 11:29

» 鶏肉を使った簡単レシピ [鶏肉レシピ]
鶏肉レシピについて。鶏肉を使った簡単でおいしいレシピから、鶏肉の照り焼きレシピ、ささみ鶏肉のレシピ、手羽先鶏肉のレシピ、鶏肉の唐揚げレシピなど、鶏肉を使った料理レシピがいろいろあります。 [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 12:50

» 大根の葉を使ったレシピ [大根レシピ]
大根レシピについて。大根を使った簡単で美味しい料理レシピや、切干大根レシピ、大根の葉レシピ、大根煮物レシピ、大根サラダレシピ、ブリ大根レシピなど、大根を使ったレシピがいろいろあります。 [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 14:35

« 今日のお弁当 <7/9> | トップページ | 今日のお弁当 <7/10> »