« じゃがいも料理 <ジャガイモのバター炒め> | トップページ | 今日のお弁当 <7/4> »

今日のごはん <7/4>

 私の手料理 Part.30 <ポトフ風

ポトフは、私の定番料理の一つになってます。
野菜がたっぷり食べれて好き~!!

_20070704

今回も新玉ねぎに新じゃがいもです

それと前回と同じで人参、ウインナー、キャベツを入れました。
もやしもちょっとだけ入れました。

あとは、野菜が柔らかくなるまで煮込みます。

味付けは、コンソメスープの素。
それに黒コショウを多めに入れて、ピリ辛にしました

野菜が柔らかくなって、味がしみたら出来上がり~!!

今回のおかずは、ポトフの他にマカロニサラダにしました。
マカロニときゅうり、コーン、ハムを塩コショウ(少々)とマヨネーズ(控えめ)で和えた物です。

ポトフもサラダもとっても美味しかったです

|
|

« じゃがいも料理 <ジャガイモのバター炒め> | トップページ | 今日のお弁当 <7/4> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (スープ・汁物)」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/7072734

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <7/4>:

« じゃがいも料理 <ジャガイモのバター炒め> | トップページ | 今日のお弁当 <7/4> »