« 今日のお弁当 <7/23> | トップページ | お惣菜 <切干大根炒め> »

今日のごはん <7/23>

 私の手料理 Part.35 <肉じゃが

思っていたより久し振りの肉じゃがみたい

_20070723

今回の具材は・・・
もちろん!じゃがいもと肉(豚肉を使用)は必須。
それと、人参、ごぼう、しらたきです。
今回は、玉ねぎを使用せず・・・旦那が苦手なので無理に入れませんでした(^^;)

味付けは、醤油とカツオ出し、みりん、酒、砂糖(少々)。
甘いのがあまり好きではないので砂糖は、控えめです。
みりんの甘さだけで入れないときもあります。

あとは、煮込んで軟らかくなったら出来上がり~!!

今回は、汁が多すぎた~!
なんか肉じゃがスープになっちゃったよ~(泣)
でも、スープがまた美味しいの
旦那は、ご飯にかけて食べてました

|
|

« 今日のお弁当 <7/23> | トップページ | お惣菜 <切干大根炒め> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (豚肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/7302822

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <7/23>:

« 今日のお弁当 <7/23> | トップページ | お惣菜 <切干大根炒め> »