« 今日のごはん <7/17> | トップページ | お惣菜 <なすごんげ> »

今日のごはん <7/18>

 私の手料理 Part.133 <鮭のムニエル

本日も前日に続き私の母から頂いたホワイトカレーがあったので、鰻は却下です(笑)
お赤飯と一緒に、ホワイトカレーも貰ってきたの
食べた事がなかったのでちょこっと味見程度の量をね。

_20070718

鮭のムニエルは、簡単に塩コショウをして、焼く直前に小麦粉をまぶします。

そして、バターの引いたフライパンで焼くだけです♪
簡単~!!

付け合せには、旦那の実家から頂いたトウモロコシ(茹でてある)をバターで少し焼きました。

それとサラダね
サラダは、トマトを中心にサラダ菜、カニかまぼこ、いんげん(冷凍)、コーン(冷凍を少々)を入れて、塩、コショウ(少々)、オリーブオイル、酢、バジル(少々)、醤油(ほんの少し)で和えました。

ホワイトカレーは、ホントにカレー味~!!
ちょっとスパイシーな感じがして美味しかったです
旦那も「おかわりないの~」って言ってました(^^)
もちろん、ありませんが・・・(笑)
今度、私も作ってみようかな

明日こそ、鰻の蒲焼にするぞ~!!

|
|

« 今日のごはん <7/17> | トップページ | お惣菜 <なすごんげ> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

私の手料理 (魚介類)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/7232391

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <7/18>:

« 今日のごはん <7/17> | トップページ | お惣菜 <なすごんげ> »