« 今日のごはん <7/12> | トップページ | 今日のごはん <7/17> »

今日のごはん <7/14>

 私の手料理 Part.132 <冷し中華(ゴマだれ)

久し振りに!?(去年以来かも・・・)冷し中華を作りました

_20070714

なんかさっぱりとした物で簡単な物が食べたかったの~。

具が冷蔵庫にぜんぜんなかったので買出しに。
でも、夜だったせいかほとんど売ってませんでした(泣)
きゅうりが欲しかったのに・・・

そこで、今回の具は↓家にあったものとカニカマで。
・たまご
・ハム
・トマト
・人参
・カニかまぼこ
・カイワレ大根
なんか、赤い色が多くなっちゃた(笑)
でも、ちゃんと具にって良かった~(ホッ)

後は、簡単!
麺を茹でて、冷水で冷します。
そして、具を麺の上に綺麗に並べて出来上がり~!!

今回は、ゴマだれで食べました。
旦那がゴマの方が好きなので・・・でも、今年最初の冷し中華は王道の醤油が良かった・・・と言われてしまった( ̄□ ̄;)
私は、醤油の方が好きなのに。

でもとっても美味しかったので良しとします
今度は、醤油にしよ~

|
|

« 今日のごはん <7/12> | トップページ | 今日のごはん <7/17> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/7223336

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <7/14>:

« 今日のごはん <7/12> | トップページ | 今日のごはん <7/17> »