« 私の頭の中 [脳内メーカー] | トップページ | 今日のごはん <7/14> »

今日のごはん <7/12>

 私の手料理 Part.131 <鶏の生姜焼き

鶏肉で生姜焼きを作りました~

_20070712_1

鶏肉の方が安いから、たまに作ってます。

今回は、生姜焼き。

鶏は、火が通り易くする為、薄めに切ります。
(今回は、モモ肉です)

鶏を塩コショウして、お酒につけておきます。
(少しだけ、醤油を入れてもOK

そして、焼く直前に卵にからめます。
(小麦粉も入れると良いですが・・・今回は時間がなく慌ててたので入れてません^^;)

後は、フライパンで焼くだけ。
小麦粉にからめてないので、卵がボロボロして見た目がちょっと汚くなっちゃった(汗)

味は、とっても美味しい~
旦那も絶賛でした

|
|

« 私の頭の中 [脳内メーカー] | トップページ | 今日のごはん <7/14> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (鶏肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/7204141

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <7/12>:

« 私の頭の中 [脳内メーカー] | トップページ | 今日のごはん <7/14> »