« 煮物料理 <ごぼうの煮物> | トップページ | 今日のごはん <7/11> »

今日のごはん <7/10>

 私の手料理 Part.56 <麻婆豆腐

定番になりつつあるメニューの麻婆豆腐です

_20070710_1

今回は、豆腐の他に人参、キャベツ、ニラ、それと前に冷凍しておいた筍(ごま油で炒めておいた物)を入れました。
もちろん、ひき肉もね

味付けは、毎度の事だけど・・・CookDo(クックドゥー)です。
たまには、豆板醤とかで自分で味付けしてみたいのだけど・・・なにしろ私が辛いの苦手だから(汗)
調味料を買っても使いきれるか(悩)
旦那も買うのがもったいない!って言ってるので、結局簡単に市販のものを使ってます。

でも、私が作るのは量が多いので味を付け足してます。

今回もとっても美味しかったですよ~
筍を入れて大正解でした

|
|

« 煮物料理 <ごぼうの煮物> | トップページ | 今日のごはん <7/11> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (ひき肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/7172779

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <7/10>:

« 煮物料理 <ごぼうの煮物> | トップページ | 今日のごはん <7/11> »