« 今日のごはん <6/12> | トップページ | 今日のごはん <6/13> »

じゃがいも料理 <ジャガイモとひき肉オーブン焼き>

 私の手料理 Part.91 <ジャガイモのひき肉のオーブン焼き

困った時の簡単メニューです

_20

作り方は、前回と一緒(^^)

違うのは、マヨネーズを点々とおいてみた所とコーンを乗せたところかな。

一番下にジャガイモを輪切りにしたもの。
レンジで先に軟らかくしておきます
塩コショウを少々と牛乳をうっすらひき、バター(小さく切って2ヶ所位に)を少々入れます。

その上にひき肉と玉ねぎを塩コショウで炒めた物を乗せます。
前回に作った時に多めに作って冷凍しておきました。
なので、今回は楽~!!

お肉の上には、彩り良く野菜を並べます。
今回は、ブロッコリーとコーン。綺麗でしょ

最後にマヨネーズを乗せます。
マヨネーズでなく、ピザ用チーズでもOK!
今回は、チーズにしたかったのだけど・・・なかったので、またマヨネーズにしました(^^;)

今回も美味しかったよ~
旦那の食べるスピードが違います(笑)

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のごはん <6/12> | トップページ | 今日のごはん <6/13> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

私の手料理 (ひき肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6813084

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいも料理 <ジャガイモとひき肉オーブン焼き>:

« 今日のごはん <6/12> | トップページ | 今日のごはん <6/13> »