« 入籍記念日~♪ | トップページ | ガーリックライス★ »

牛肉のステーキ☆

 私の手料理 Part.101 <牛肉のステーキ

贅沢に牛肉のステーキ~

_20070609_1

前にも書いた様に入籍記念日の為に作りまいした

まず、牛肉は軽く叩きます。

そして、フライパンに油を引いてニンニクのスライスを炒め、焦げないうちに取り出します。
そこへ牛肉を入れて、焼く~!!

味付けは、塩、コショウと赤ワインを少々。

ワインを入れたらちょっとだけ蒸し焼きにして、焦げ目が付いたら出来上がり~!!

私は、レアが好きではないのでよ~く焼いてしまいます(^^;)

でも・・・サイコ~に美味しかったよ~
ちょっとお肉が大きすぎて食べ切れませんでしたが・・・(汗)
旦那は、間食です(笑)
今日だけは、カロリーを気にしない!!
ってことで

|
|

« 入籍記念日~♪ | トップページ | ガーリックライス★ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (牛肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6773872

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉のステーキ☆:

« 入籍記念日~♪ | トップページ | ガーリックライス★ »