« 今日のごはん <6/15> | トップページ | 今日のお弁当 <6/18> »

オーブン焼き <トマトソースのグラタン!?>

 私の手料理 Part.109 <トマトソースのグラタン

この料理は、初挑戦!!

_20070615

だ~いぶ前に作ったトマトソース!?スープの残りを冷凍にして置いた物を使用しました。

だって、いつかは使わないとね。

そこで思いついたのがこれ←。

グラタン用マカロニを茹でます。

茹でたら耐熱皿に乗せ、軽く塩コショウをして(ソースが少なめだったので)、上にトマトソースを乗せます。

そして、彩りにピーマンをちりばめ、最後にチーズを乗せます。
ホントは、ピザ用チーズを乗せたかったのだけど・・・ないので粉チーズをかけました。

後は、オーブンで(5分位)焼いて出来上がり~!
ぜーんぶ一度火が通ってるので短い時間でもOKなのです
(ピーマンは、生でも大丈夫だしね)

味は、大成功!!
と~っても美味しく出来ました

ボリュームがあり過ぎたので、次の日は、パンに乗せて食べました(^^)/
これもとっても美味でしたよ~

また作りたいな~(^▽^)/~~

|
|

« 今日のごはん <6/15> | トップページ | 今日のお弁当 <6/18> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6877593

この記事へのトラックバック一覧です: オーブン焼き <トマトソースのグラタン!?>:

» 細木数子流の幸せの料理レシピ [細木数子流の幸せの料理レシピ]
細木数子さんの料理レシピは今や大評判を呼んでいます [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 20:08

« 今日のごはん <6/15> | トップページ | 今日のお弁当 <6/18> »