« 今日の朝ごはん <6/23> | トップページ | じゃがいも料理 <ポテトフライ!?> »

サラダ <豆入りイタリアンサラダ>

 私の手料理 Part.114 <豆入りイタリアンサラダ

私の実家から白豆?を頂いたので、サラダに入れてみちゃいました

_200706_3

頂いたは、いいけど・・・
どう料理しょう???
って悩みました~!

最初は、チキンのトマトソースに入れようと思っていたのですが、すっかり白豆の存在を忘れしまいました。

次にスープ(ミネストローネやポトフ)に入れようと思いましたが、作る予定がなかったので入れられず・・・。

そうしたら、母が「サラダに入れてオリーブオイルで合えたらとっても美味しかったわよ」との言葉に私も挑戦!!

豆は、すでに圧力鍋で茹でたものを頂いていたので、そのまま使用。
そして、レタス、きゅうり、人参と一緒にオリーブオイル、塩、コショウ、酢で合えました

白まめは、ちょっと苦手なのでサラダは・・・って感じでしたけど味は、とっても美味しかったですよ(汗)

白豆の他の料理方って何かないでしょうか???
豆キントンの様に甘いのは、私も旦那も食べれません!
二人ともあんこが嫌いなんです・・・。
だから悩むんですよね~(^^;)

|
|

« 今日の朝ごはん <6/23> | トップページ | じゃがいも料理 <ポテトフライ!?> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6948818

この記事へのトラックバック一覧です: サラダ <豆入りイタリアンサラダ>:

» ポテトサラダ レシピ [サラダレシピ]
サラダレシピについて。ポテトサラダ、春雨サラダ、ごぼうサラダ、マカロニサラダ、シーザーサラダなど手軽で簡単なサラダレシピがいろいろあります。 [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 23:33

« 今日の朝ごはん <6/23> | トップページ | じゃがいも料理 <ポテトフライ!?> »