« 今日のごはん <6/8> | トップページ | 牛肉のステーキ☆ »

入籍記念日~♪

先週の6/7は、入籍記念日でした~!
結婚記念日(結婚式の日)より入籍記念日の方が私には、大事です。
だって、夫婦になった日だもん

でも・・・旦那は仕事で遅くなるので、変わりに土曜日にお祝いをしました

_20070609

お祝いって言ってもちょっとリッチに牛肉のステーキにしただけですけどね( ̄▽ ̄;)

ホントは、食べにいったりしたいな~なんて・・・。

でも今回の料理も頑張りました~!

牛肉のステーキにガーリックライス、春雨サラダ、お吸い物、お漬物各種。

そして、飲み物は旦那の手作りカクテルです

シャンパンとかもいいけど・・・カクテルも好き
お酒の弱い私に合わせて作ってくれるのでいっぱい飲めます

ん~、満腹じゃ~!!!

(≧∇≦)ノ~☆

|
|

« 今日のごはん <6/8> | トップページ | 牛肉のステーキ☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

独り言・・・」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

コメント

私たちは入籍日(8月4日)を「結婚記念日」と呼び、結婚式を行なった日(4月8日)を「出会い記念日」と読んでいます。出会った日付に結婚しました。
入籍日が結婚記念日だと思っていたのですが…。人それぞれですよね。私も、8月で結婚2年になります。
それにしても、おいしそうなお料理の数々、素晴らしいです。バランスも良いですね。私も見習いたいです。

投稿: ぴろろ | 2007年6月14日 (木) 20:43

今年で同じ2周年記念ですね♪
出会った日に結婚式ですかぁ~!いいですね~♪
私達が出会った日は、私の誕生日の次の日なんですよ~!
絶対に忘れないですけどね(笑)

>おいしそうなお料理の数々、素晴らしいです。バランスも良いですね。

ありがとうございます!!嬉しいです♪
結婚するまでは、料理をぜんぜんしなかたので・・・(汗)
なるべく野菜を沢山とるように心掛けてます。
でも、やっぱりお肉が多くなっちゃうかな~。

投稿: いざりん | 2007年6月14日 (木) 23:36

コメントをありがとうございました。
出会った日、お誕生日だったら良かったですね。でも、二日続けて記念日(大切な日)があるのも、いいですね。記念日は多い方が楽しいです!
私も結婚するまでは、料理なんて全然してきませんでした。母は料理が上手なので、一人で、何でも作ってしまいます。反対にキッチンに私なんかがいたら、つまみ食いばかりしていて、邪魔なだけです。それでも、出来上がった料理をお皿によそったり、洗い物をしてあげたりすると、母は「助かるわ~」と言って喜んでくれたのを、このコメントを書きながら思い出しました。もっと、お手伝いをしてあげればよかった。ちょっと、反省です。
あれっ、何の話でしたっけ?
そうそう、お料理。私も野菜を必ず取り入れるよう心がけたメニューにしています。心がけていないと、お肉料理や魚料理だけになってしまうんですよね。それでなくても、野菜って不足しがちですものね。「家族の健康は妻が握っている」というのは、大げさではないですね。キッチンには数冊のレシピ集が置いてあります。もっと役立てねばと思います。

投稿: ぴろろ | 2007年6月15日 (金) 13:44

私なんて、お手伝いもしてなかった(汗)
母は「将来結婚したら毎日やらなければいけなくなるのだから・・・家にいるうちはいいよ」って言ってくれてたんです。
だから、母が旅行に行ってる時くらいかな~。
でも、私の作る料理って母の味にそっくりなんですよ(笑)
やっぱり母の味を覚えてるのかな~。

投稿: いざりん | 2007年6月15日 (金) 23:50

舌だけで、お母様の味を再現できるなんて、いざりんさんは才能があるんですね。私なんて、母のそばで料理している姿を見ていた割には、作り方を覚えたわけではないので、今でも実家に電話して、作り方を教えてもらう始末。月に2回はそんなことがあります。結婚が決まってからは「教えるから、いらっしゃい♪」と母に呼ばれ、何品か料理の指導を受けました。が、にわか仕込みでは限度があります。あ~ぁ、もっと教わっておくんだったと、やはり反省。

投稿: ぴろろ | 2007年6月16日 (土) 10:18

私も作り方は、電話で聞いてましたよ~。
最初は、煮物も焦げることが多かったのよ・・・
そう言う時は、母からアドバイスを頂きました。
でも・・・最近メニューがワンパターン。
新しい料理は、レシピ本やネットの「クックパッド」に頼ってます(^^)v

投稿: いざりん | 2007年6月16日 (土) 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6772880

この記事へのトラックバック一覧です: 入籍記念日~♪:

« 今日のごはん <6/8> | トップページ | 牛肉のステーキ☆ »