« 今日のお弁当 <6/6> | トップページ | 今日のごはん <6/6> »

炒め物 <フーチャンプル>

 私の手料理 Part.99 <フーチャンプル

初めて「フーチャンプル」に挑戦!
ソーメンチャンプルや豆腐チャンプルなどは、作ったことあるけどね。

_20070606

簡単に言うとおふの入った炒め物って事。

入れた野菜は、キャベツにもやしに玉ねぎ。
お肉等を入れずにシンプルでヘルシーにしました。

味付けは、生姜味に

後は、カツオ出し、醤油、塩、コショウです。
そして、炒めるだけ
おふは、乾燥してるのでカツオ出しの粉末をお湯でといで汁にしてから入れました。
十分に出し汁をおふが吸うと美味しいです。

最後にかつお節を入れて出来上がりです。

結構美味しかったですよ~
また、作ろうかな

|
|

« 今日のお弁当 <6/6> | トップページ | 今日のごはん <6/6> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6733485

この記事へのトラックバック一覧です: 炒め物 <フーチャンプル>:

« 今日のお弁当 <6/6> | トップページ | 今日のごはん <6/6> »