« じゃがいも料理 <ポテトフライ!?> | トップページ | 夢・・・ »

今日のごはん <6/23>

 私の手料理 Part.116 <そーめん

『そーめん』って手料理って言うのかな???

_20070623_2

さっぱりしたのが食べたくなってそ~めんにしました
(6/23土曜日のメニューです)

昼間は、そんなに活動もせず・・・家での~んびりしていたのであまりボリュームのある食べ物も(^^;)って感じでした。

そこで・・・

「そ~めん」にするのはいいが、おかずは???

「天ぷら~!!」って旦那の一言。
って材料ないから!!!(前回の記事にも載せたけど)

でも・・・「そんなにおかずいらないよ。。。」って事になり、サラダと何か1品作る事にしました。

それが、『豆入りサラダ』『ポテトフライ!?』です。

『そーめん』は揖保の糸です。
こしがあって好きです。

つゆは、市販のは甘くてあまり好きではないので自分で作ってます。
(カツオ出しと醤油の)さっぱり味でね

薬味は、残念なことに大好きな長ネギがない・・・(旦那が嫌いなので買い置きがないの~!!)
だけど冷凍しておいたミョウガがあったのれラッキー(これも旦那は嫌い)です
それとおろした生姜、七味唐辛子です。

そーめんは、大好きなのでとっても美味しかったよ~!!
また食べたいな~。
だけど・・・おかずが( ̄▽ ̄;)
何が良いのだろう???

|
|

« じゃがいも料理 <ポテトフライ!?> | トップページ | 夢・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6952421

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <6/23>:

« じゃがいも料理 <ポテトフライ!?> | トップページ | 夢・・・ »