« 今日のお弁当 <6/15> | トップページ | オーブン焼き <トマトソースのグラタン!?> »

今日のごはん <6/15>

 私の手料理 Part.108 <チキンのソース炒め

たまには、ちょっと作った事のない味で

Photo_46

チキンを炒めるのも久し振りです(^^;)

野菜は、玉ねぎ、人参、もやし、ピーマン。
そして、キクラゲ(乾物を戻した物)を入れて食感もね

鶏肉(ムネ肉)は、薄切りにします。

そして、フライパンでは油とニンニクを入れて香りを付け、玉ねぎをよ~く炒めます。
(玉ねぎ嫌いの旦那の為にね・・・)

そして、鶏肉を入れます。

鶏肉に火が通ったら野菜を入れて炒めます。

味付けは、ウスターソース、塩コショウ(少々)、醤油(少々)です。

後は、混ぜ合わさったら出来上がり~!

適当に味付けしてた(味見もなし)ので、味が心配だったけど美味しかった~
たまには焼きそば以外のソース味もいいかもね(笑)

|
|

« 今日のお弁当 <6/15> | トップページ | オーブン焼き <トマトソースのグラタン!?> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (鶏肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6866189

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <6/15>:

« 今日のお弁当 <6/15> | トップページ | オーブン焼き <トマトソースのグラタン!?> »