« 今日のお弁当 <5/31> | トップページ | 今日のお弁当 <6/1> »

今日のごはん <5/31>

 私の手料理 Part.92 <ロールキャベツ

久し振りに「ロールキャベツ」作りました~!
これは、旦那が大絶賛してくれた得意料理です

_20070531_1

ひき肉(合挽き)に塩コショウ(少々)を入れて混ぜます。(バジルも入れました

椎茸(乾燥でもOK!)と玉ねぎのみじん切りを入れて混ぜます。

卵、白ワイン(日本酒でもOK)を入れて混ぜ合わせます。

キャベツはレンジで軟らかくしておきます。

キャベツでお肉を包みます

鍋に包んだロールキャベツを並べて水をかぶるくらい入れます。
このときに人参のスライスも入れます!

火にかけ沸騰したら、コンソメスープの素、トマトピューレ(ホールトマトでもOK←私はこっち♡)、ウスターソース、醤油(スプーン1杯くらい)を入ます。
味が足りなかったらちょっとずつ足します。(ケチャップを入れてもいいよ

そして、軟らかくなるまで弱火で煮ます!

煮込んだら出来上がり~!!
前日に作っておくと、とっても美味しく出来ますよ~(^▽^)/

今回は、作ったものの旦那の仕事の予定で2日後に食べました・・・。
その分、味もしみて、軟らかくなって、とっても美味しかったのだけどね(笑)

|
|

« 今日のお弁当 <5/31> | トップページ | 今日のお弁当 <6/1> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (ひき肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6651174

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <5/31>:

« 今日のお弁当 <5/31> | トップページ | 今日のお弁当 <6/1> »