« 今日のごはん <5/9> | トップページ | 今日のお弁当 <5/10> »

じゃがいも料理 <バターニンニク>

 私の手料理 Part.58 <じゃがいものバターにんにく

レンジで簡単料理です

_20070509_1時間がないときや朝のお弁当のおかず、あと1品って時に作る料理です。

じゃがいもは、今回は新じゃがなので皮ごと大きく切りました。
いつも、皮をむいて薄めに切ります。

野菜は、キャベツが良いです。
たっぷりの方が美味しいかな

他には、その時あるものでOK。
今回は、しめじを入れました。

あとは、耐熱皿に乗せて塩コショウ(少々)、ニンニクのみじん切り、バターを入れて野菜が軟らかくなるまで暖めます。

軟らかくなったらレンジから出して、醤油をかけてまぜます。

混ざったら出来上がり~!!

切って、乗せて、混ぜるだけの簡単料理!
しかも美味しいです
お弁当のおかずには、にんにくが気になる人は無理かも(笑)
私の旦那はぜんぜん気にしないのでいつも入れてます( ̄▽ ̄;)

|
|

« 今日のごはん <5/9> | トップページ | 今日のお弁当 <5/10> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6373538

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいも料理 <バターニンニク>:

» じゃがいもレシピを見て美味しい料理を手作りしよう [じゃがいもレシピ じゃがいもレシピで美味しい料理を手作り]
じゃがいもレシピで手作りすると、オリジナルで 美味しくヘルシーな料理が簡単にできます。 じゃがいもニョッキレシピもチャレンジして下さ い。少しでもお役に立てたら嬉しいです。  [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 22:04

« 今日のごはん <5/9> | トップページ | 今日のお弁当 <5/10> »