« 今日のごはん <5/29> | トップページ | 買っちゃった♪ »

じゃがいも料理 <ひき肉のオーブン焼き>

 私の手料理 Part.91 <じゃがいもとひき肉のオーブン焼き

久し振りにこれ↓作りました

Photo_35

ジャガイモを厚めにスライスして、耐熱皿に並べます。

そして、先にレンジで暖めて火を通しておきます。

玉ねぎ(たっぷり)をみじん切りにして、フライパンで炒めます。
そこにひき肉も入れて塩、コショウして炒めます。

ジャガイモの入った耐熱皿にバター(ちょっとずつ4ヶ所ぐらいに切って入れる)と牛乳(ジャガイモが濡れる位)を入れます。
その上に炒めたひき肉を重ねます。

ひき肉の上に野菜を載せます。
今回は、ブロッコリーだけにしました。(彩りに人参や赤、黄、緑のピーマン、コーンなど良いと思います。)

そして、マヨネーズをかけてオーブンへ!
具には一度火を通しているのでうっすらと焦げ目が付くくらいでOKです
(180度で10分位にして見ました。)

焼きあがったら出来上がり~!!

とっても美味しい~
旦那も大好きな一品です

上にかけるのは、マヨネーズでなくチーズでもOKです。
今回は、チーズがなかったので迷わずマヨネーズでした( ̄▽ ̄;)
でも、じゃがいもとマヨネーズはとっても合うね~

|
|

« 今日のごはん <5/29> | トップページ | 買っちゃった♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

私の手料理 (ひき肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6612527

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいも料理 <ひき肉のオーブン焼き>:

« 今日のごはん <5/29> | トップページ | 買っちゃった♪ »