« 今日のごはん <5/1> | トップページ | 今日のごはん <5/2> »

お惣菜 <切り干し大根炒め>

 私の手料理 Part.50 <切り干し大根炒め>

切り干し大根も大好きなお惣菜のひとつです

_20070502

本日のメイン「いなり寿司」のおかずにと~っても悩んで決めました。

切り干し大根は、シャキシャキっとしてた方が良いので沸騰したお湯でさ~っとくぐらしただけにしました。

具材は、人参、椎茸、油揚げ、ちくわです。

全部を油の引いた鍋に入れて、醤油、みりん、酒、出し汁(カツオ出しの素)を入れて炒めます。

火が通ったら、最後にごま油を少々と白ゴマを入れて出来上がり~!
脂っこくなるのがイヤだったら、ごま油は入れなくても良いです。
私は、ごま油の風味が好きなので最初に鍋に引く油を少なめにしてます。

煮るよりは、早く出来るので炒めた方が好きです。

|
|

« 今日のごはん <5/1> | トップページ | 今日のごはん <5/2> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6282410

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜 <切り干し大根炒め>:

« 今日のごはん <5/1> | トップページ | 今日のごはん <5/2> »