« 今日のお弁当 <5/24> | トップページ | 今日のごはん <5/24> »

いわしの生姜煮(甘露煮)

 私の手料理 Part.84 <いわしの生姜煮(甘露煮)

前にも圧力鍋で話がでた「いわしの生姜煮(甘露煮)」です。

_20070524

まず、圧力鍋で骨まで軟らかくなるまで煮ます。
(30分位で出来るかな

味付けは、生姜と醤油、砂糖、みりん、酒です。
鍋に入れて水分が足りないようなら水を足します。

今回、圧力鍋で煮て出来上がった物がちょと水が多かったので、普通の鍋でもう一度煮つめました。

そして、出来上がったのがこれで~す!(写真・・・ちょっと食べかけ(汗))

前回の圧力鍋の時の写真は、煮詰める前のものです。

煮詰めた方がより味がしみて、美味しくなりました
ご飯のおかずにバッチリです!

|
|

« 今日のお弁当 <5/24> | トップページ | 今日のごはん <5/24> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (魚介類)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6548392

この記事へのトラックバック一覧です: いわしの生姜煮(甘露煮):

« 今日のお弁当 <5/24> | トップページ | 今日のごはん <5/24> »