« まるごときゅうり <味噌マヨ> | トップページ | 今日のお弁当 <5/8> »

お惣菜 <新じゃが甘辛炒め>

 私の手料理 Part.55 <新じゃが甘辛炒め

新ジャガが手に入ったので、簡単に炒めてみました

_20070507_2

まず、皮ごと食べるのでよ~く洗います。

そして、4つに切ってレンジで軟らかくします。

軟らかくなったジャガイモを油を引いたフライパン(又は、鍋)に入れて、醤油、砂糖、みりん(少々)で絡めます。

私は、砂糖を控えめにして少ししょっぱめにしてますが、砂糖は少なすぎてもダメです。

今回は、大成功!!!

とっても美味しく出来ました~\(⌒▽⌒)/~

チンして炒めるだけの超~簡単で美味しい料理です。
すぐ出来るのでまた作ろうかな

|
|

« まるごときゅうり <味噌マヨ> | トップページ | 今日のお弁当 <5/8> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6355030

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜 <新じゃが甘辛炒め>:

« まるごときゅうり <味噌マヨ> | トップページ | 今日のお弁当 <5/8> »