« 今日のごはん <5/14> | トップページ | 私の趣味 ~ビーズ vol.3~ »

筍料理 <筍ご飯>

 私の手料理 Part.69 <筍ご飯

筍料理と言ったらやっぱり筍ご飯は、外せないでしょう~

_20070515_1

私達は、だ~い好きです。

具は、筍(当たり前だね)、人参、油揚げ、椎茸(ちょとだけあったので)です。

最初に具をカツオ出しと醤油で味をつけました。

具は、沢山作ったので残りは保存してます。
また作りたいもんね

そして、炊飯器に酒、塩、醤油(色づけと香り)を入れて、具材も入れます。

水は、具を入れない状態でちょうど位にしました。(私はちょ~アバウトなんですけど・・・)

炊き上がりは、大成功!!

味もしっかり付いていて、筍も美味しい~
旦那のお弁当のおにぎりも作っちゃいました

また作ろう~!!!

 

 筍料理 ・・・ 筍の煮物 、 筍のピリ辛炒め

 他の筍料理はこちらに載ってます♪

|
|

« 今日のごはん <5/14> | トップページ | 私の趣味 ~ビーズ vol.3~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6449605

この記事へのトラックバック一覧です: 筍料理 <筍ご飯>:

« 今日のごはん <5/14> | トップページ | 私の趣味 ~ビーズ vol.3~ »