« 今日のごはん <5/28> | トップページ | 今日のごはん <5/29> »

サラダ <ごうぼうサラダ>

 私の手料理 Part.89 <ごぼうサラダ

ごぼうサラダは、久し振りって言うかほとんど作らないメニューです(笑)
結構、ごぼうを使いますよね~。

_20070528

ごぼうだけだと量が少ないので、人参ときゅうりも加えました。

ごぼうは、さ~っと茹でてから使用。
人参は、食感を残すのに今回は生のままにしました。
(茹でてもOK)
きゅうりは、ごぼうや人参と同じ大きさに切りました。

塩(少々)、コショウ(少々)を入れて、メインの味付けはマヨネーズです
それにすりゴマも入れました。

食感がとても良く美味しかったですよ~!
それに、食物繊維たっぷり!お腹もスッキリ~!!です(笑)

今度は、ツナ入りごぼうサラダを作りたいな~。
今回入れ忘れちゃったので( ̄▽ ̄;)

|
|

« 今日のごはん <5/28> | トップページ | 今日のごはん <5/29> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6600956

この記事へのトラックバック一覧です: サラダ <ごうぼうサラダ>:

« 今日のごはん <5/28> | トップページ | 今日のごはん <5/29> »