« 筍料理 <筍ゴマ炒め No.2> | トップページ | 今日のごはん <5/22> »

圧力鍋に初挑戦!

昨日初めて圧力鍋を使いました(⌒▽⌒)/

結婚当初に私の両親から頂いたものなんですが、ず~っとそのまま放置!?状態(約2年)でした( ̄▽ ̄;)
この貰った圧力鍋って現在母が使用してるのと同じものでちょっと昔の物なんです。
私が結婚するときにと思ってず~っと倉庫で保管していてくれました。

ただ・・・貰った時に説明書がなくて・・・使えない・・・。

それで放置してました(汗)

それが、や~~~っと昨日、実家から説明書の本を借りて来たので挑戦です!
(これはコピーしてから返します)

_20070523 まぁ~それも母が作ってくれたいわしの生姜煮(甘露煮)が「中骨がまだ硬くてちょっと食べれないのでもう一度圧力鍋で煮てみた方がいいわよ」って言われたからなのだけど。

母からだいたいの使用上の注意と説明を聞いた上で説明書を眺めながら、恐々と圧力鍋に火をかけました。

まぁ~結果は、問題なく圧力も作動して、料理も出来上がったのでホッとしました~!
ちょっと水を入れすぎちゃったけど(^^;)これも次回への教訓です(笑)
味は、バッチリ!でしたよ~(って母の味付けだけどね)

これから時間の掛かる(煮込む料理)に挑戦してみようかな?
なんて・・・
次回は、いつになるやら( ̄▽ ̄;)

|
|

« 筍料理 <筍ゴマ炒め No.2> | トップページ | 今日のごはん <5/22> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

独り言・・・」カテゴリの記事

私の手料理 (魚介類)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6531966

この記事へのトラックバック一覧です: 圧力鍋に初挑戦!:

« 筍料理 <筍ゴマ炒め No.2> | トップページ | 今日のごはん <5/22> »