« 山菜料理 <こごみのおひたし> | トップページ | 実家の真っ赤な薔薇 »

筍料理 <筍入りうどん>

restaurant 私の手料理 Part.13 <煮込みうどん

お昼になんか「うどんが食べたい!」と思い作りました。

_20070517

ホントに簡単にさ~っと作ったので具は、筍と長ネギだけ・・・(汗)
さっぱりうどんだ~い好き!
今回は、旦那がいないので久し振りに長ネギをた~っぷり入れちゃいました

そして、筍もたっぷりとね

スープは、カツオ出しの素と醤油、前日の余った天つゆ(超ちょっとだけ)です。

麺は、固めが好きなので我が家ではいつも乾麺を使用してます。
(特に旦那が「乾麺がいい~!!」と言ってるので)

筍は、うどんにも合うね~(^▽^)/
うどんツルツルに筍のサクサク。
味は・・・ ❤❤❤ ちょ~美味しかったです

 

 他の筍料理はこちらに載ってます♪

|
|

« 山菜料理 <こごみのおひたし> | トップページ | 実家の真っ赤な薔薇 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6473213

この記事へのトラックバック一覧です: 筍料理 <筍入りうどん>:

« 山菜料理 <こごみのおひたし> | トップページ | 実家の真っ赤な薔薇 »