« 今日のお弁当 <5/8> | トップページ | 私の趣味 ~ビーズ vol.2~ »

今日のごはん <5/8>

 私の手料理 Part.56 <麻婆豆腐

本日の献立は、と~っても悩みました~!!!
前日は、お魚なので今日はお肉にしよう!とまでは決まっていたのですが・・・。
ひき肉で出来る料理で悩んで結局麻婆豆腐に。

_20070508

麻婆豆腐の味付けは、簡単にCookDo(クックドゥー)を使用。
だって、辛いの嫌いな私は豆板醤とかの調味料を持ってません。

まず、野菜(茄子、ピーマン、人参)を炒めます。
(豆腐だけだとおかずにならないので野菜も入れます)
ネギは旦那が嫌いなので使いません。
いつもはニラで代用するのですが、今日はなし。

そして、ひき肉も炒めます。
(CookDoのタレに入っているのですが足りないので)

CookDoのタレを入れて煮ます。
そこで豆腐も入れます。

材料に対してタレが少ないので宇都宮餃子についていて残ってる辛~いタレと中華スープの素を入れて味を調整します。

そして、煮詰めて出来上がり!

味見を一回もしてなくて、「どんな味になるかなぁ~?」と想像してたよりもと~っても美味しく出来ました

|
|

« 今日のお弁当 <5/8> | トップページ | 私の趣味 ~ビーズ vol.2~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

私の手料理 (ひき肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6359244

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <5/8>:

« 今日のお弁当 <5/8> | トップページ | 私の趣味 ~ビーズ vol.2~ »