« 伊豆へ行って来ました! | トップページ | 今日のお弁当 <5/7> »

今日のごはん <5/6>

 私の手料理 Part.52 <ペペロンチーノ風!?パスタ>

お米がちょっとしかなくなってしまったので、今回はパスタに。

_20070506

どんなパスタにするか???状態で作り始めちゃいました(笑)

材料は、ハム(大きく切ります)、人参、ピーマン、しめじ、玉ねぎ(たっぷり)、ニンニク(たっぷり)。

フライパンにオリーブオイルをひいてニンニクを炒め、その後に野菜を入れます。

塩コショウをちょと多めとイタリアで買ってきた唐辛子やハーブ、ニンニクなどが入った調味料(ふりかけ!?ペペロンチーノ用!?)を入れます。

炒めている間にパスタを茹でて、茹で上がったらフライパンにあけて具材と混ぜ合わせます。
この時にちょっとだけバターと醤油を入れました。

ちょっとピリ辛のパスタの出来上がり~!!!
辛いのが好きな人は、イタリアの調味料をふりかけてから食べます。
私は、辛いのが苦手なので控えめに作っているので、旦那はいつも辛味を足してから食べてます。

ただ混ぜるだけの簡単パスタですが、と~っても美味しかったですよ

|
|

« 伊豆へ行って来ました! | トップページ | 今日のお弁当 <5/7> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6333420

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <5/6>:

« 伊豆へ行って来ました! | トップページ | 今日のお弁当 <5/7> »