« 今日のごはん <5/27> | トップページ | サラダ <ごうぼうサラダ> »

今日のごはん <5/28>

 私の手料理 Part.139 <チキンの野菜たっぷり焼き

久し振りにチキン焼きです

_2007_2

鶏肉(モモ肉)を4等分切ります。
(切らないで大きいままでもOK!)

フライパンにオリーブオイルをひいて、ニンニクを炒めます。
焦げないうちにニンニクは取り出し、お肉を皮から焼きます。
その時、軽く塩コショウをしておきます。

両面焦げ目が付いたら、野菜を入れます。
今回は、玉ねぎ(たっぷり)、にんじん、しめじ、もやし、ブロッコリーの茎の部分にしました。
野菜は、たっぷりの方が美味しいです

野菜にも塩、コショウとだしの素(コンソメ又は、カツオ出し)を入れます。

そして、白ワインを入れて蓋をし、蒸し焼きにします。

鶏肉が中まで焼けたら出来上がり~!!

今回もとっても美味
美味しかったみたいで、旦那の食べるスピードがあまりにも早すぎてビックリ!!しました( ̄▽ ̄;)
旦那は、「美味しくって、どんどん食べちゃった!もっと味わって食べれば良かった~。」の一言でした(笑)

|
|

« 今日のごはん <5/27> | トップページ | サラダ <ごうぼうサラダ> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (鶏肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6595365

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <5/28>:

« 今日のごはん <5/27> | トップページ | サラダ <ごうぼうサラダ> »