« 結婚式のアイテム 『ウェルカムアニマル』 | トップページ | 今日のごはん <5/28> »

今日のごはん <5/27>

 私の手料理 Part.87 <ソース焼きそば

日曜日なので、簡単にソース焼きそばにしました。

いつもなら焼きそばと言えば「旦那様の手料理」になるのですが、本日は私が担当!?

普通のソース焼きそばです( ̄▽ ̄;)

具材は、豚肉(切落とし)、キャベツ、人参、玉ねぎ、ピーマン。
(ピーマンは、旦那いわくソース焼きそばには、苦い野菜がほしいそうです!?)

まず、玉ねぎをよ~く炒めます。(旦那が嫌いなので・・・)
そして、豚肉→人参→キャベツの芯の部分と硬いものから炒めていき、最後に全部入れます。

そこで!!
旦那にバトンタッチ!(⌒▽⌒)/"\(⌒▽⌒)

結局味付けを旦那に依頼しました~

野菜には、簡単に塩コショウをします。
そして、麺(3人前)を入れ、ほぐれたら市販のソース(焼きそばに付いてきた物を2人前分)を入れて混ぜます。
だいたい混ざったら、ウイスターソースに名古屋のお友達のお土産で貰った味噌ソース(少々)を投入。
そして、混ぜ合わせて出来上がり~!!

ほんわか甘めの味噌味がして、美味しい~
やっぱり焼きそばの味付けは旦那に任せるのが一番!!

余った焼きそばは、次の日のお弁当のおかずになりました

※ 今回は、写真がありません!!撮り忘れました~(笑)

|
|

« 結婚式のアイテム 『ウェルカムアニマル』 | トップページ | 今日のごはん <5/28> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6582217

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <5/27>:

» キャベツダイエット…キャベツでおもいッきりダイエット [キャベツダイエット…キャベツでおもいッきりダイエット]
キャベツダイエットはおもいッきりテレビでも紹介され人気のあるダイエット方法です。キャベツダイエットの効果、方法、成功失敗の体験談などをご紹介。キャベツダイエットの真相に迫ります。 [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 00:09

« 結婚式のアイテム 『ウェルカムアニマル』 | トップページ | 今日のごはん <5/28> »