« 私の趣味 ~ビーズ~ | トップページ | お惣菜 <切り干し大根炒め> »

今日のごはん <5/1>

restaurant 私の手料理 Part.106 <焼肉風>

本日の夕飯は、とっ~っても悩んで悩んで決めました。
魚かな?お肉かな?

でもやっぱり、働いて帰ってくる旦那が一番喜ぶのがお肉・・・(⌒▽⌒;)

じゃやーやっぱりお肉にしてあげよう!!!

_20070501_1

お肉は、ニンニク芽と一緒に焼肉のタレに漬けておき、旦那が帰ってくる時間に合わせて焼きます。

料理と言っていいのか?とっても簡単(笑)
これで出来上がりです。
でも、とっても美味しいです

付け合せは、水菜ときゅうり。(好きなドレッシングで食べました)

サラダは、大根と水菜、ホタテの缶詰を塩コショウとマヨネーズで和えました。

スープは、トマトスープ。
こちらは、野菜ジュースを使用。
そして、玉ねぎ(たっぷり)、にんじん、ピーマン、茄子、もやしを入れて煮込む。
味付けは、コンソメスープの素、、塩コショウ、ちょっとだけケチャップとソースと醤油。
控えめにいしないと味が濃くなります。

今回は、ちょっと味が濃くなっちゃったみたい?
でも旦那は、ご飯を入れて食べてたのでちょうど良かったらしいです(^^;)
美味しいって、バクバク食べてました(笑)
チーズをかけても良いです

予定に時間より旦那の帰りが早かったのでスープは、あまり煮込めず・・・
翌日の方がもっと美味しかったかも( ̄▽ ̄;)
翌日は、パンと一緒にスープには粉チーズをかけて食べました。
こちらも絶品
(* ̄▽ ̄*)v

|
|

« 私の趣味 ~ビーズ~ | トップページ | お惣菜 <切り干し大根炒め> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (スープ・汁物)」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6280084

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <5/1>:

« 私の趣味 ~ビーズ~ | トップページ | お惣菜 <切り干し大根炒め> »