« 筍料理 <イタリア風筍炒め> | トップページ | 今日の朝ごはん <5/20> »

今日のごはん <5/19>

 私の手料理 Part.78 <筍のパスタ

今度は、筍でパスタです

_20070519_1

オリーブオイルをひき、にんにくを炒めます。

次に筍としめじ、ほうれん草をで炒め、塩、コショウをします。

少しだけ唐辛子をふりかけます。
(イタリアで買ったハーブとにんにく入りの唐辛子のふりかけ。入れ過ぎるととっても辛い!)

炒めている間にパスタを茹でます。

茹で上がったら、パスタをフライパンにあけ具と混ぜ合わせます。
その時にちょっとだけ醤油を入れました。

パスタと絡めたら出来上がり~!

と~っても美味しく出来ました
粉チーズを上にふりかけてから食べるともっと美味しいです

最初は、和風にるすか?洋風の味付けにするか?悩んだんですが、結局洋風のイタリアンにしました~!
今度は、和風で作りたいな~(⌒▽⌒)/~~

 

 他の筍料理はこちらに載ってます♪

|
|

« 筍料理 <イタリア風筍炒め> | トップページ | 今日の朝ごはん <5/20> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6507809

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <5/19>:

« 筍料理 <イタリア風筍炒め> | トップページ | 今日の朝ごはん <5/20> »