« 筍料理 <筍と豚肉の焼肉のタレ炒め> | トップページ | 筍料理 <イタリア風筍炒め> »

今日のごはん <5/18>

 私の手料理 Part.76 <ビーフシチュー

今回は、筍料理はお休みですzzZ

_20070518

と~っても久し振りに作りました。

玉ねぎをちょっと大きめに切って、よ~く炒めます。

そして、お肉(牛肉)を入れて炒め、その他の野菜も入れます。

今回の野菜は、シンプルに玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ(新じゃが)です。
野菜はたっぷり入れました

後は、水を入れてよ~く煮込みます。

野菜が軟らかくなったら、一度火を止めルーを入れます。
(2種類入れました)

今回の味付けは、ほとんどルーのみです。
でもちょっとだけ、ウイスターソースとケチャップを入れました(^▽^)/
(ホントにちょっとだけ・・・)

そして、煮込んで出来上がり~!!

味は、とっても美味しかったよ~
大成功かな

|
|

« 筍料理 <筍と豚肉の焼肉のタレ炒め> | トップページ | 筍料理 <イタリア風筍炒め> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (スープ・汁物)」カテゴリの記事

私の手料理 (牛肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6495085

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <5/18>:

« 筍料理 <筍と豚肉の焼肉のタレ炒め> | トップページ | 筍料理 <イタリア風筍炒め> »