« 筍料理 <筍のゴマ炒め> | トップページ | 山菜料理 <こごみのおひたし> »

今日のごはん <5/16>

 私の手料理 Part.番外編 <山菜の天ぷら

今日は、山菜を集めた天ぷらで~す。
私ので料理では、ないのですが・・・( ̄▽ ̄;)ゞアハッ
母の手料理です(笑)

_20070516_1一番奥に写ってるのがタラの芽
これは、私の両親が田舎(父の実家の栃木県日光市)の山から採ってきたものです。
今回は、時期が遅くもうほとんど残ってなかったそうで、おすそ分けするほどなかったのです。
なので、まとめて天ぷらにしたものを少しだけ貰いました。
(私の手料理にならなかった理由↑にもなるんです・・・一応)

左側にある緑の小さいのがこごみ
(先が丸まってぜんまいに似てます)
これは、先日母が旅行に行った先で購入してきました。
初めて食べました~!!!
癖がなく美味しいです

左下が
今回、筍を天ぷらにしました
少し味付けして煮てある筍を揚げてるのでそのまま食べても美味しい~

右下は、山菜ではありせん・・・。
定番のサツマイモです(笑)
ホクホクで天ぷらの中では、大好きな食材です

|
|

« 筍料理 <筍のゴマ炒め> | トップページ | 山菜料理 <こごみのおひたし> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6464607

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <5/16>:

« 筍料理 <筍のゴマ炒め> | トップページ | 山菜料理 <こごみのおひたし> »