« 私の趣味 ~ビーズ vol.3~ | トップページ | 筍料理 <筍のゴマ炒め> »

今日のごはん <5/15>

 私の手料理 Part.70 <カレイの煮付け

本日は、カレイの煮付けです。

_20070515_2

カレイは、洗ってから鍋に並べて、ヒタヒタにならないくらいに水を入れます。

酒、醤油、みりん、砂糖を入れ、落し蓋をして煮ます。
(みりんを入れた場合は、酒と砂糖を控えめにします。入れなくてもOK)

水が足りなくなったら焦げないように足します。

味は、味見して調節します。

魚が煮えたら、火を消して味を浸み込ませます。

食べる直前に暖めて出来上がり~!

カレイの煮付けは、前回も作ってるんですよね
前回は半干しの1匹でしたが、今回は身厚の切り身です。

今回も味がバッチリ!
旦那も絶賛(私が半分言わせた!?)の味付けでした( ̄▽ ̄*)/~

|
|

« 私の趣味 ~ビーズ vol.3~ | トップページ | 筍料理 <筍のゴマ炒め> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (魚介類)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6453720

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <5/15>:

« 私の趣味 ~ビーズ vol.3~ | トップページ | 筍料理 <筍のゴマ炒め> »