« こんなに♪ | トップページ | 筍料理 <筍ご飯> »

今日のごはん <5/14>

 私の手料理 Part.68 <パリパリお肉

私が小さい時からだ~い好きだった料理

_20070514_1「パリパリお肉」って実家では、呼んでました。
今でも、実家に帰って夕食を食べるとき「何がいい?」と聞かれると「パリパリ」って答えてしまいます(*^▽^*)ゞ

作り方は、簡単です

お肉は、薄切りを必ず使用!
そして、一枚一枚に塩、コショウをします。
焼く前に片栗粉をまぶして、油でよーく揚げます。
(まるまったりしないように広げながら揚げてます)

揚げすぎるくらいの方が食べたときパリッとしますよ!

今回は、早めに揚げたのでパリパリ感はありませんでした(泣)
でも、片栗粉のサクサク感と塩コショウの味がと~っても美味しい

簡単で単純な料理だけど、好きなんですよね~(笑)

|
|

« こんなに♪ | トップページ | 筍料理 <筍ご飯> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6440609

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <5/14>:

« こんなに♪ | トップページ | 筍料理 <筍ご飯> »