« 筍料理 <筍の煮物> | トップページ | 筍料理 <ピリ辛筍炒め> »

今日のごはん <5/12>

 私の手料理 Part.65 <納豆チャーハン

初挑戦!の納豆チャーハンです~p(^▽^)q

_20070512_2

「納豆は、夕食には食べない!!(食べたくない!)」と言う旦那の為に夕食に作っちゃいました(笑)

朝食を食べて行かないので、食べる機会がとっても少ないんです・・・。

なので何とか冷蔵庫に余ってる納豆を食べよう!と作りました(^▽^)/

作り方は、『クックパッド』で見た簡単レシピにちょっとアレンジしてます

納豆は、タレとカラシと一緒に混ぜておきます。
この時、卵も一緒に混ぜておきます。

そして、本当は長ネギを使うのですが旦那が嫌いなので、玉ねぎを使います。
(でも、ちょっとだけ長ネギの青い部分をみじん切りにして入れました・・・笑)
玉ねぎはみじん切りにして、先によ~く炒めます。
玉ねぎがしんなりしてきたらちょとだけひき肉を入れます。(ボリュームをつける為にね

そして一度、フライパンから出します。

今度は、サラダ油を引いたフライパンに納豆を入れて炒めます。

そして、ご飯入れ、一度取り出した玉ねぎも入れます。

塩、コショウをしてから混ぜ合わせ、最後に醤油をサッとかけて出来上がり~!

味はグッド(⌒▽⌒)b

でも、部屋中が納豆の匂いで充満・・・換気が必要になってしまいました(汗)
この匂いは、どうしたらよいのだろう???

|
|

« 筍料理 <筍の煮物> | トップページ | 筍料理 <ピリ辛筍炒め> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6413626

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <5/12>:

» 赤ワイン [赤ワイン]
赤ワインといえばワインの代表格です。赤ワインを選ぶ基準や種類、赤ワインの成分などの情報を提供しています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 15:07

« 筍料理 <筍の煮物> | トップページ | 筍料理 <ピリ辛筍炒め> »