« サラダ <春雨サラダ> | トップページ | 漬物 <大根の醤油漬け> »

今日のごはん <5/11>

 私の手料理 Part.24 <カレー

前回(4/6)にも作っていて作り方は、同じです(笑)

_20070511

今回のお肉は、ひき肉(合挽き)にしました。

最初に玉ねぎをバターでじっくりと飴色になるまで炒め、その後お肉と野菜、それにカレー粉も入れて炒めます。

炒めたら、水を入れて煮込みます。

野菜が柔らかくなったら、一度火を止めて市販のカレーのルーを入れます。
中辛と辛口(一欠だけ)を入れて、ルーは違うメーカーの2種類入れてます。

そして、再度火をつけて煮込みます。

最後に4つの隠し味(砂糖、タカのつめ、にんにく、バター)を入れます。

今回は、大成功かな
と~っても美味しく出来ました(⌒▽⌒)/

あと・・・カレーの時でも汁物がほしいという旦那の為にお吸い物もつけてます。
私は、いつもカレーの時は水などだけで汁物を食べたことがありません。
皆さんの家は、どちらなのでしょう???
やっぱり入らないですよね~?

|
|

« サラダ <春雨サラダ> | トップページ | 漬物 <大根の醤油漬け> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6393707

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <5/11>:

« サラダ <春雨サラダ> | トップページ | 漬物 <大根の醤油漬け> »