« 今日の朝ごはん <4/8> | トップページ | 桜のネイル♪ »

からし菜料理 <からし菜チャーハン>

 私の手料理 Part.27 <からし菜チャーハン

からし菜が手に入った時には、必ずと言っていいほど作るのがからし菜チャーハンです

_20070408_1

これとっても美味しいんですよ~!!

からし菜は、細かく切った方が良いです。
特に葉の方は広がるので。

他には、ちくわとかじゃこ(しらす)、桜えびなどその時にあるものを入れます。
(卵を入れてもいいかも

味付けは、ごま油(これが大事!)、塩コショウ、最後に醤油と入りゴマ(白ゴマ)を入れて出来上がり!

塩漬けしてあるからし菜の場合は、塩を控えめに!

これがサイコーに美味しいです
試してみてください。

 今シーズンに作ったからし菜料理(レシピ)をまとめてみました~(⌒▽⌒)/

 2008年度版のからし菜料理集

 

|
|

« 今日の朝ごはん <4/8> | トップページ | 桜のネイル♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6033423

この記事へのトラックバック一覧です: からし菜料理 <からし菜チャーハン>:

» 温泉卵の作り方。これが一番簡単でした。 [温泉卵の作り方。これが一番簡単でした。]
温泉卵の作り方を色々実践してみて、 これが一番簡単でたくさん作れる方法だと実感したので、ご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 00:09

« 今日の朝ごはん <4/8> | トップページ | 桜のネイル♪ »