« 今日のごはん <4/25> | トップページ | ルタオの「ストロベリードゥーブル」 »

大北海道展

池袋の東武百貨店で昨日からやってる大北海道展』へ行って来ました~

ホントは、母のお誘いで渋谷の文化村の美術館「モディリアーニと妻ジャンヌの物語展」へ行って来たのです。
昔から母と良く美術館へ行っていたのですが、結婚してかはなかなか・・・
久し振りに良かったですよ~

そして、渋谷でお買い物より私達親子のホームである池袋で買い物しよう!と言うことになり池袋へ。
そしたら、『大北海道展』がやってるじゃないの~!!
母は、知っていたみたいですが(^^;)

せっかくなのでラーメンを食べに

北海道展のラーメン屋っていっつも並んでるんです・・・
でも、せっかくなので食べることにしました。

_200704_2現在出店してるラーメン屋さんは、旭川市[橙ヤ](だいだいや)です。
各日限定各200杯のラーメンを頂ました~( ̄▽ ̄)/
(←写真「白しょうゆのチャーシューめん」)

せっかくだったので限定ラーメンに挑戦したのですが、女性には、このチャーシューの量は、ちょっときつかった~!
母は、普通の「黒しょうゆらーめん」だったので、最後に1枚食べてもらっちゃいました。

麺は細麺で好みでした
スープも美味しかったです。
でも、脂っこいのが苦手なのでチャーシューもあり、最後はちょっときつかったかな(^^;)

今度は、旦那と来よう!

でも・・・朝寝坊の旦那は限定ラーメンがなくなる前に来れるのか???
無理かも・・・( ̄▽ ̄;)

|
|

« 今日のごはん <4/25> | トップページ | ルタオの「ストロベリードゥーブル」 »

お出かけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

外でお食事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6228287

この記事へのトラックバック一覧です: 大北海道展:

» wbc和歌山放送 [wbc和歌山放送紹介]
wbc和歌山放送についてご紹介しています [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 13:16

» 池袋東武の『大北海道展』 [海に行きたい!]
東武百貨店(池袋店)の『大北海道展』へ行って来ました♪ [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 23:45

« 今日のごはん <4/25> | トップページ | ルタオの「ストロベリードゥーブル」 »