« 今日のごはん <4/12> | トップページ | 今日のお弁当 <4/13> »

お惣菜 <ひじき炒め>

 私の手料理 Part.32 <ひじき炒め

鉄分がたっぷり取れるのでこれもたま~に作ります。
私は、レバーが苦手なので鉄分はひじきから取る様にしてます♪
あっ!でも最近は、からし菜を食べてるので平気かな(笑)

_20070412_1 ひじきは乾燥ひじきを使ってます。(安いので100均で(^^;))

今回の具は、ひじきの他にニンジン、コンニャク、椎茸、油揚げがなかったの厚揚げを入れました。

味付けは、醤油、みりん、酒、カツオ出しです。
甘いのは嫌いなので甘さ控えめに砂糖は入れずにみりんの甘みだけです。
最後にごま油と白ゴマ(今回は入れてません)を入れて出来上がり!

ゴマが足りなかったのかな~?
旦那は、「いつもと味が違う・・・ひと味足りないな~。」なんて言われました。
でも、味は良いそうです♪

ひじきを沢山作りすぎた時は、ご飯に混ぜて、ひじきご飯にすることもあります♪
美味しいですよ~

|
|

« 今日のごはん <4/12> | トップページ | 今日のお弁当 <4/13> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6090582

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜 <ひじき炒め>:

« 今日のごはん <4/12> | トップページ | 今日のお弁当 <4/13> »