« 今日のごはん <4/6~7> | トップページ | 今日の朝ごはん <4/8> »

からし菜料理 <和風炒め!?>

 私の手料理 Part.25 <からし菜炒め

今回もたくさん冷蔵庫に眠ってるからし菜料理です。

今回は、炒め物。
和風というか中華というか・・・ごま油の炒め物です( ̄▽ ̄;

_20070407

この炒め物は、からし菜では良く作ります。
からし菜とごま油って合うんですよね♪

からし菜の他にちくわと桜海老、ちょっとだけホタテも入れてみました。
ちくわは、定番で入れます。
その他は、その時あるもので。
大根とかも美味しいですよ~。

後は、カツオ出しとごま油と白ゴマ(入りゴマ)、香り付けに醤油です。

私の炒め物ってカツオ出し(市販の粉末)と醤油は、ほとんど入ってる必需品です(^^;)

母もからし菜料理では、ごま油炒めは定番ですね。
でも、私とはちょっと味が違うかな?何でだろう???
あっ両方とも美味しいですよ♪

 今シーズンに作ったからし菜料理(レシピ)をまとめてみました~(⌒▽⌒)/

 2008年度版のからし菜料理集

 

|
|

« 今日のごはん <4/6~7> | トップページ | 今日の朝ごはん <4/8> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

━美味しいプレゼント情報です━

ローソンで販売日中の『チバ弁』で使用されている
千葉県産のこだわり豚肉『元気豚』から
とろっとろ♪に柔らかくて旨い『バラ角煮』を5名様にプレゼント!!

会員じゃなくても参加できちゃう企画ですので
ぜひ、お誘い合わせの上、ご応募下さいませ。
お味見できる良いチャンスです★

前回のプレゼントにハズレちゃった人も
再びチャレンジですよっ!

投稿: aska | 2007年4月 9日 (月) 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6025809

この記事へのトラックバック一覧です: からし菜料理 <和風炒め!?>:

« 今日のごはん <4/6~7> | トップページ | 今日の朝ごはん <4/8> »