« 桜のネイル♪ | トップページ | サラダ <マカロニのサラダ> »

今日のごはん <4/9>

 私の手料理 Part.131・Part.28 <鶏の生姜焼きとからし菜の味噌炒め

本日は、献立にとっても悩みました~o(><)o
鶏肉にしようか?
ひき肉料理にしようか?
肉じゃがにしょうか?
ひき肉料理って、ガッツリお肉ってメニューはあまりないのね~。
ハンバーグとかピーマンの肉詰めとか・・・
でも材料がないの。
肉じゃがも材料がない・・・

じゃ~鶏の生姜焼き!?

そんなんでこれにしました。

_20070409まず、鶏を切って酒、醤油、生姜、塩コショウ(少々)に付けておきます。

そして、焼く直前に卵と混ぜ合わせフライパンで焼きます。(その時に小麦粉も少し入れた方が良いかも。)

簡単です(^^)v

とっても美味しいですよ~♪

もう1品は、最近定番になった野菜『からし菜』です。
今回は、ナスと一緒に味噌炒めにしました。
からし菜は、味噌とも合いますね♪
とっても美味です

またまた新しいからし菜料理が増えました~(* ̄▽ ̄*)

 今シーズンに作ったからし菜料理(レシピ)をまとめてみました~(⌒▽⌒)/

|
|

« 桜のネイル♪ | トップページ | サラダ <マカロニのサラダ> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (鶏肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6041069

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <4/9>:

» 赤ワインと白ワイン [ワイン日記]
赤ワインと白ワインはどっちが美味しいの? 赤ワインは肉とかがあうんだっけ?白ワインがなんかとあうんでしょ? [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 14:12

» グラタンやトマト煮込み [ロールキャベツ]
ロールキャベツの簡単な作り方や、バラエティーに富んだレシピをご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 17:06

« 桜のネイル♪ | トップページ | サラダ <マカロニのサラダ> »