« 今日のお弁当 <4/2> | トップページ | からし菜料理 <和風炒め!?> »

今日のごはん <4/6~7>

 私の手料理 Part.100 <カレー>

本日は、カレーです。
金曜日は、旦那が飲み会で夕飯なし・・・じゃ~明日も食べれるカレーに♪
なので、2日間カレー。

_20070406

カレーって家庭よって味がいろいろありますよね~。
私は、いまいち上手くできません(泣)

最初に玉ねぎを飴色になるまで炒めます。
旦那が嫌いな玉ねぎなのでここぞとたっぷり入れます(笑)

野菜と肉も炒め、少し粉のカレーも一緒に炒めます。

そして、煮込む。

野菜が柔らかくなったら火を止めて市販のルー(2種)を入れて溶かします。
それと前回に余って冷凍しておいたカレーも入れてます。(毎回入れてるかな・・・)
また、火を付けて煮込む。
そして、出来上がり~!
いつもは、ニンニクを入れたり、チョコレートを入れてみたりしてましたが・・・
今回は、
NHKの『ためしてガッテン』流で、4つの裏技を入れてみました。

まず、ニンニク、そして辛味にタカのつめ、油でバター、甘みに砂糖

この4つを入れると市販のルーがレストランの様な味になる?
ってことなんですが・・・
いつもよりちょっとコクは、出たかな?
旦那は、「今日は美味しいじゃん!!」って言ってくれました。
このおかげか!?
でも、ニンニクのおかげのような?
砂糖やチョコレートを入れるのは、辛味やコクを出すのに良いみたいです。

次回は、どんなカレーにしょう???

|
|

« 今日のお弁当 <4/2> | トップページ | からし菜料理 <和風炒め!?> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6015997

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <4/6~7>:

« 今日のお弁当 <4/2> | トップページ | からし菜料理 <和風炒め!?> »