« からし菜 | トップページ | ブログパーツ 『CookClock』 »

今日のごはん <4/5>

restaurant 私の手料理 Part.56 <麻婆豆腐!?>

本日は、麻婆豆腐!?茄子!?ん~、なんでも入れちゃいました(笑)

具材は、豆腐、茄子、ニンジン、からし菜、ひき肉です。

まず、野菜(豆腐、ニンジン、からし菜)を炒めます。
豆腐は、崩れるので後で入れます。
野菜は炒めたら、一度お皿に乗せておきます。

_20070405そして、ひき肉を炒めて火が通ったら調味料を入れます。
が・・・、私はクックドゥーのタレを使いました。

簡単なので(汗)
最初は、テンメンジャンや辛味調味料を買おうか???
なんて思っていたのですが、なにしろ私が辛いのがとっても苦手(泣)
なので、買ってもめったに使わない!
そして減らない。
と言う結論になり、旦那も「買ってもしょうがないじゃん!」ってことになりました。
なので、市販のタレです( ̄▽ ̄;)

話を戻して・・・ひき肉とタレがなじんだら、野菜と豆腐を入れて全体に混ぜ合わせて出来上がり~!

味は・・・もちろん美味しいです!
私には、ちょっと辛い!ですが、旦那は満足だそうで♪~(⌒▽⌒)

からし菜も麻婆のタレに合いました。
具沢山麻婆になり、美味しかったです

|
|

« からし菜 | トップページ | ブログパーツ 『CookClock』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (ひき肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/5991625

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <4/5>:

« からし菜 | トップページ | ブログパーツ 『CookClock』 »