« 今日のお弁当 <4/27> | トップページ | 今日のごはん <4/28> »

今日のごはん <4/27>

 私の手料理 Part.47 <肉団子のスープ>

久し振りに肉団子の入ったスープを作りました

_20070427

肉団子は、しょうが(すった物)、玉ねぎ(長ネギでもOK)、椎茸をみじん切りにして、つなぎで卵を少々、それと塩とコショウです。
余った卵は、後でスープに入れました。
ほんとは、長ネギにたしのだけど・・・旦那が大嫌いなので玉ねぎです。

ひき肉は、合挽きしかなかったので合挽きを使用。
(ちょっと油っぽくなります)

全部入れて混ぜ合わせ、丸めて、スープの中に。

スープの具材は、椎茸、人参、春雨、にら、きくらげ、しめじ、余った卵。

味は、コンソメにしました。
後足りない分は、塩コショウ、醤油で味を調えます。

と~っても美味しかったですよ~
野菜もたっぷりいれるとグッド(⌒▽⌒)b
いつもは、白菜をいっぱい入れてます。

なんか中華風になったみたいなので、コンソメではなく鶏がらスープの素とかでも良かったかもね。
家にないけど・・・(汗)

|
|

« 今日のお弁当 <4/27> | トップページ | 今日のごはん <4/28> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (スープ・汁物)」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (ひき肉)」カテゴリの記事

コメント

さんま料理はいかがですか?

  http://haiboshisanma.ikora.tv/

投稿: さんまや | 2007年4月29日 (日) 15:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6247769

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <4/27>:

« 今日のお弁当 <4/27> | トップページ | 今日のごはん <4/28> »