« 今日のごはん <4/24> | トップページ | 大北海道展 »

今日のごはん <4/25>

 私の手料理 Part.46 <チキンの和風焼き>

今回のチキンは、ムネ肉。
と~っても安かったの

Photo_21

いつもは、オリーブオイルで焼いてハーブやバター、コンソメ、ワインで味付けするのですが今回は和風!?です。
でも、ニンニクはたっぷり(笑)

まず、油をひきニンニクを炒めて香りを付けます。
ニンニクは、焦げる前に一度出します。

そして、お肉を皮から焼きます。

両面こんがりと焼けたら、野菜を入れます。
野菜は、なんでも良いのでたっぷりがいいです。
今回は、にら、人参、もやし、しいたけ、玉ねぎ(たっぷり)にしました。

野菜は、お肉の上に引き塩コショウとカツオ出しで味付けします。
そして、少量のお酒を入れてフライパンに蓋をし、蒸し焼きにします。

野菜がしんなりして、お肉に火が通ったら少し醤油をかけます。
後は、お皿にもり最初に取っておいたニンニクを上に乗せて出来上がり~!!

ムネ肉だったので油っぽくなくさっぱりしてました。
でも、旦那はちょっと物足りなかったみたい・・・「ササミなの?」なんて言ってました(汗)

味も野菜がとっても美味しくてお肉と一緒に食べるとサイコー
満足の出来かな~(* ̄∀ ̄*)v

|
|

« 今日のごはん <4/24> | トップページ | 大北海道展 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6225836

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <4/25>:

« 今日のごはん <4/24> | トップページ | 大北海道展 »