« 今日のごはん <4/20> | トップページ | 今日の朝ごはん <4/22> »

今日のごはん <4/21>

 私の手料理 Part.42 <グラタン>

前日の余ったシチューを利用してドリア風グラタンを作ってみました。

20070421

ご飯も2口分くらい余っていたので、これもシチューに入れてみちゃいました(笑)

まず、シチューにご飯を入れて暖めます。
シチューはソースの代わりなので塩コショウを入れて味を濃くしました。

マカロニは茹でておきます。

耐熱皿にマカロニと野菜(ボロッコリー、人参、アスパラなど冷凍品です・・・)を入れます。
この時味が薄いかも?って思ったら塩コショウをしておきます。
(私の場合、全部目分量の上、味付けは勘です(^^;))

具の上にシチューをかけ、その上にピザ用チーズを乗せます。
ピザ用チーズは、少し塩気があるので味が濃くならないように注意します。

そして、オーブンで表面のチーズが焦げるくらいまで焼いたら出来上がり~!

中の具は全部火が通ってるので気にしなくても大丈夫です

味は、大成功~!!

思いつきで作ったにしては良く出来ました(笑)
とっても美味しかったですよ~

写真は、食べかけになってしまいました( ̄▽ ̄;)

|
|

« 今日のごはん <4/20> | トップページ | 今日の朝ごはん <4/22> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/6184728

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <4/21>:

» ピザーラ クーポン [ピザーラ クーポン]
ピザーラでクーポンを使いましょう。ピザーラならやっぱりクーポン!ピザーラのクーポンは、あなたのお財布の味方! [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 15:25

« 今日のごはん <4/20> | トップページ | 今日の朝ごはん <4/22> »